デルソル乗り「愛の絆」 |
愛知県 豊田市 くろぢる さん 2?歳 会社員
|
私が何故デルソルを(それも新車でH5年に!)購入したのか? その理由は『当時住んでいたワンルームから一番近いディーラーがホンダベ ルノさんだったから』です。 実を言うと当時候補は @MR−2 Gリミテッド Tバールーフ Aユーノスロードスター Sスペシャル (共に中古) だったのですが、ふと歩いて立ち寄ったディーラーさんで何気にデルソルを見 積もってもらうとそれがなんと税込みでたった1,789,841円! いつも“テンパイ即リーチ”&“リー即ツモ”の私が翌日にハンコと現金全額を もってディーラーの前に立ったのはご想像の通りです。 会社の皆からは“俺だったらローンを組んでもCivic SiRを買うな”とか“トラ ンストップじゃないの”とか“あれはオープンじゃない。タルガトップだ”等と勝 手なことを言われましたが、本人はすこぶる満足でした。 その訳は @ルーフが軽いから屋根の開閉が楽チン (トランストップの1/3のスピードで変形可) Aトランクが広〜い。 BOHC−VTECでも実用動力性能は十分 (速さなら軽い分、CivicのSiRを買っちゃう) →別にSiR T-TOPじゃなくて良かったという意味ではありません。 (SiR T-TOPの方、気になさらないで下さい。購入後に“SiR T-TOP じゃない”自分を慰める金科玉条です。) C何せ同じ車を見たことがない (試作車レベル!?、ハンドメイドボディか?) →ISUZU117クーペ並み) そんなデル君の不満点を半ば強制的に挙げるなら @Aピラーが寝過ぎて今一つオープンエアー感が足りない。 Aエアコンオンで急にせき込みだす、トルクの足りないD15B。 Bサイドシルが高いので室内に乗り込みにくい。 といったところでしょうか?[その他は“あばたもえくぼ”状態っす] その後1人下道(したみち)九州1周旅行や四国1周旅行を敢行し(お金がな かったので当然毎日が車中泊!)長期休暇となればデルソルの中で生活す る日々でした。(佐多岬&佐田岬良かったなぁ。) そして今、妻をめとり、これからは二人(三人になったらどうしよう!?)で新 たにデルソルとの思い出を綴っていこうと思う毎日です。 |
市街地平均燃費 |
約 10 km/l |
高速平均燃費 |
約 14 km/l |
オープン率 |
約 30%
|
改造度 |
約 3%
|
*1(結婚してから激減しました)
|
戻る | 次へ |