デルソル乗り「愛の絆」 |
|
僕の欲しい車の条件は、デルソル乗りには多い意見の「そこそこ速くて、他にない デザインのレアな車」でした。 始めはデルソルの存在こそ知っていても、とくに気に留めることはなかったけど、 ある日変形中のデルソルを目撃!完全に[これしかない!」と決めてしまいました。 よく考えてみると、「自分の欲しい条件と完全にマッチし、その上変形までするとは! すげぇ、なんで今まで気づかなかったんだー」っていう感じでした。 しかもあのデザイン「おっ、よく見るとほんとにカッコいいぞ、改造してもしなくても どちらでも。日本車には希少なエレガントかつヨーロピアンテイスト溢れる凄いデ ザインだー」とまさに非の打ち所がありませんでした。 それからこのページを知るまでは長くなく、雨漏りとか、トラブルとかあることも知 りましたが、「そんなことはどうでもいい、てゆーか、多少壊れた方が面白いじゃな いか」と完全な開き直り。 そして中古車探しが始まりました。条件は「SiR、5MT、トランストップ、ブルー」で 妥協するのは色だけ、と決めたので非常に難航し、大阪までいって大型中古車店 (2000台とか)を何件もまわったけど収穫ゼロ。 3ヶ月間ぐらい探し続けたある日、家から徒歩5分の中古車店(トヨタ店)にデルソ ル入荷!しかもSiRしかも5MTしかもトランストップで、しかもブルーしかもアルミ ホイール社外マフラー付き「完璧だー!」まだ値段が付いてなかったので聞いて みるとなんと48万!「安い!」・・・即決。 その店はチルターユニットやドアノブとかあとエンジンの部品(タイミングベルトと か)も何個か新品にしてくれてとてもいい店でした。 その店の人の話によると、「トヨタ車へ買い替えで買い取ったのはいいけど、一向 に売れなくてこの店に回ってきた。 こんなに早く売れるとは思ってなかった」そうです。 買ってから3ヶ月以上経ちましたが、故障、雨漏りもなく、気にしていた周りの反応 も上々です(親以外)。オープン最高、VTEC最高、交差点変形 最高です。 あの時トランストップを目撃したのも、家から近くの店に入荷したのにも、運命的 なものを感じ、手放すつもりは一切ないです。 デルソルにいろんなものを付けるのが面白い。特にアイトレックを付けてるデルソ ルはいないでしょうね。(液晶モニターが高くて買えなかっただけなんだけど) |
市街地平均燃費 |
8.0km/l
|
高速平均燃費 |
− km/l
|
オープン率 |
30 % |
改造度 |
約 20 %
|
※1 ビルシュタインショック、外側がシルバー内側ブラックのデザインの ワークのRS−αのホイールのシルバーの部分をブルーに塗装した、 フジツボ レガリスR、メーカー不明スプリング無限シフトノブ、 PIAAのフォグ、メーターカーボン調に、メーターライトブルーに(暗い)、 ウルトラプラグコード自作ホットワイヤー化、アーシング、ナルディー クラシック、チタンペダル1+1DINのアルパインCD+3MD(ダッシュ ボード加工)、ケンウッドツイーター×2 ウーハー×2、アゼストツイーター×2 ウーハー×2、映画用オリンパ ス アイトレック(眼鏡みたいなディスプレイ)、 ビデオデッキ、PSONE(プレステの小さいやつ) ステッカー各種(はったり含む) ビルシュタイン、ワーク、 無限(ノブだけ)、トラスト(エンジンオイル入れただけ)、 限定車デルソルのステッカー、GTのフェリオのステッカーをモデルに作 られたステッカーを買いに行けなかったので作った、リアウィンドウの powerd by HONDAの字が下から照らして青く光る、レッドメタリックの アキュラエンブレム安く出来て、思いつくのを全部やったって感じです。 |
戻る | 次へ |