デルソル乗り「愛の絆」 |
|
中学生の頃からホンダ党だった俺。狙っていたのは、もちろんEKシビックでした。 ■ 平成16年7月。まとまったお金が貰えるようになったのでカーセンサーを見ていると、なに やら見慣れない青い車が。 その名も『デルソル』。名前だけは知っていましたが、実物は見たことありませんでした。 年式のわりに距離も少なく、何よりトランストップだと言うので、すぐに販売店へ。 ■ とりあえずエンジンをかけてもらうと、もの凄い爆音・・・。 あれ?マフラー、ノーマルなのに。。。 店員さんに確認すると、中間パイプに穴開きらしい。笑 ただ今マフラー取り寄せ中とのこと。 トランストップの実演もしてもらいました。今思えば、これが決め手だったんだなぁ。 変形するし、B16A搭載でけっこう走りそうだし、なにより目立つということが決定打になりま した。 ■ 納車の日は、弟と2人で引き取りに行きました。 俺はデル、弟は家の日産パルサー。天気が良かったので、早速オープンで帰宅! ・・・風は気持ちいいのですが、家まで5kmしかないのに2回エンスト。。。 バックミラー越しに、弟のニヤニヤした顔が見えました。 ■ デルソルオーナーになってから約1年が経ちました。 気温と天気が許しさえすれば、オープンにしています。 自分がよく行く●●湖でもデルソルは1台しかいないので、かなり目立ってます。笑 キャンプの時は積載量の少なさに泣かされますが、乗り潰すまで頑張ります! ■ 札幌は地味にデルソル率高いですよ。 1回でいいから、オフ会というものに出てみたいまっちでした。 |
市街地平均燃費 |
平均 10.0 km/l |
高速平均燃費 |
平均 - km/l |
オープン率 |
約 90 % |
改造度 |
約 30 %
|
●ホイール → RAYS GRAMLIGHTS 57C (GOLD) ●マフラー → 5ZIGEN BORDER 304 SPEED ●エアクリ → TOPFUEL ZERO-1000 POWER CHAMBER ●エキマニ → 5ZIGEN Exhaust Manifold ●CDデッキ → carrozzeria ●金属チルターギア。 ●ホワイトメーター。 ●momoステアリング。RAZOシフトノブ。 ●ステッカー少々。ACURAエンブレム。 |
戻る | 次へ |