デルソル乗り「愛の絆」 |
|
記デルソルについて】 2010年6月18日、このデルソルを迎えました!! 実はホンダ車4台を所有する車馬鹿、ホンダ馬鹿です。。。 元々、アコードワゴン(CF7)新車で初めてホンダ車を所有し、 10年乗りましたが、エンジンと足回りが好きになり、 今度はセダンに乗りたい!一生に一度は!と、 (1)インスパイア(CP3)新車 に乗り換えました。 そのうち、一生に一度は!シリーズでおかしな(必然?)方向に 進みはじめ、趣味の釣りの伴にミニバンを、山歩きの伴に4WDをで、 (2)ストリーム(RN1、AT) (3)HR−V(GF4、MT) を中古で購入してしまいました!! もちろん、全て信頼できるホンダディーラーからの購入です。 最後にクーペ&オープンを「いつか」所有したいと考えていたところ、 いきなり最終モデルの (4)CR−Xデルソル(VGi、MT) とネットで出会いました。 これも運命?頭の中ではオーナーになるイメージ100%!! この車は迷っているほど購入機会は無い!!、と考え即決しました。 ホンダ系列の中古車屋さんではなかったので、いつもお世話になっている ホンダディーラーで点検してもらいました。非常に状態が良いということで 一安心です。さすがにホンダエンジンですね。 まだ梅雨でオープン率はゼロですが、梅雨明けからは暑さに負けずオープン で乗りたいと思います。乗り味は素晴らしいの一言です。 当然ですが、同じMTでもHR−Vとは方向性が全く異なり、それぞれの良さが より一層際立ちます。 購入時からモデューロの古典的な?15インチアルミ(これも非常に希少!!) をはいており、タイヤが195/55R15になっています。 できるだけ純正メンテナンスで大切に乗っていきたいと思います。 デルソル乗りの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。 |
市街地平均燃費 |
|
高速平均燃費 |
|
オープン率 |
|
改造度 |
|
戻る | 次へ |