デルソル乗り「愛の絆」

94



ハヤリン さん 40代 会社員

平成9年式 VGi トランストップ MT

サイプレスグリーン・パール 走行4万2000km




記デルソルについて】
2010年6月18日、このデルソルを迎えました!!
実はホンダ車4台を所有する車馬鹿、ホンダ馬鹿です。。。

元々、アコードワゴン(CF7)新車で初めてホンダ車を所有し、
10年乗りましたが、エンジンと足回りが好きになり、
今度はセダンに乗りたい!一生に一度は!と、
(1)インスパイア(CP3)新車
に乗り換えました。
そのうち、一生に一度は!シリーズでおかしな(必然?)方向に
進みはじめ、趣味の釣りの伴にミニバンを、山歩きの伴に4WDをで、
(2)ストリーム(RN1、AT)
(3)HR−V(GF4、MT)
を中古で購入してしまいました!!
もちろん、全て信頼できるホンダディーラーからの購入です。

最後にクーペ&オープンを「いつか」所有したいと考えていたところ、
いきなり最終モデルの
(4)CR−Xデルソル(VGi、MT)
とネットで出会いました。
これも運命?頭の中ではオーナーになるイメージ100%!!
この車は迷っているほど購入機会は無い!!、と考え即決しました。

ホンダ系列の中古車屋さんではなかったので、いつもお世話になっている
ホンダディーラーで点検してもらいました。非常に状態が良いということで
一安心です。さすがにホンダエンジンですね。
まだ梅雨でオープン率はゼロですが、梅雨明けからは暑さに負けずオープン
で乗りたいと思います。乗り味は素晴らしいの一言です。
当然ですが、同じMTでもHR−Vとは方向性が全く異なり、それぞれの良さが
より一層際立ちます。
購入時からモデューロの古典的な?15インチアルミ(これも非常に希少!!)
をはいており、タイヤが195/55R15になっています。
できるだけ純正メンテナンスで大切に乗っていきたいと思います。

デルソル乗りの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。




 市街地平均燃費 


 12 km/l

  高速平均燃費 


 15 km/l

オープン率

 
約 0 % 

 改造度


 約 0 %




戻る 次へ