デルソル乗り「愛の絆」 |
|
ホンダの「VTEC」に、乗りたかったので、予算と相談し、B16A搭載車を探してい ました。 サイバーCR−X(EF8)、グランドシビック(EF9)スポーツシビック(EG6)、あた りでしたが、ほとんど見かけない、というのが決め手で、デルソルSiRを選びました。 型式がEG2なので、スポーツシビックを短くしたようなもんだろう、と思っていたら、 大間違い。(モチロン良い意味で。) 特に内装は、スポシビが安っぽく思えます。 と言いつつも、駆動系、足回りのパーツは共通で、選択肢も豊富。大満足です。 でも、タイムを追求する走りには向きませんね。 インテグラタイプRのリアスタビを付けていたら、フレームの方が負けてちぎれてしま ったので元のデルソル純正に戻しましたけど。。。 今後は、ロアアームバーとか欲しいです。 オープンだからといって選んだ訳ではないので、だいたい屋根は開けないで乗って ますが、(マニュアルトップだし、ロールバーもあるし)後ろの窓が開くのは、かなり 良いです。 雨漏りは、対策前のウェザーストリップですが、ウィンドウガラスを上げる時に、ド アを一旦開けておいて、ガラスが上がりきってから、ドアを閉める、という方法で、 今のところ問題ないです。 とはいえ、対策品ウェザーストリップは、ストックが無くなる前に、是非手に入れて おきたい部品です。 エンジンが調子悪くなってきたら、O/H、(今でもオイル漏れは有りますけど、、、 (^_^;))、或いは載せ換え(どうせならB18Cとかに)、ボディがやれてきたら、補強 (ウレタン注入とか)などして、出来る限り乗り続けたいと思ってます。 とっても気に入ってます。 |
市街地平均燃費 |
約 9.0(弱)km/l |
高速平均燃費 |
約 12.0km/l |
オープン率 |
約 5% |
改造度 |
約 35%
|
※1
|
戻る | 次へ |